三途の川はなかった

手術も終わりICUに移動になりましたが、全く覚えていません。

だから三途の川も覚えていないだけじゃ~と言われればそうですが、私は見ませんでした。

よくテレビなどで死にかけた人が三途の川が見えて川の向こうはお花畑になってて誰かが呼んでいるとか、でこっちでも呼ぶ人が居てそっちに行ったら生きていたみたいな…

私にはまったく見えませんでした。

生死をさまよう事があったのですがその程度じゃ見れないのでしょうか。

みんながみんな三途の川って言うのですから嘘ではないのでしょう。

でも何故川にお花畑なんでしょうって思います。

砂漠地帯とかに住んでいる人はどのように見えるのでしょう。

砂漠にはお花畑はないと思います。

霊とか神って信じない

私はもともとそういう霊的な事や神様とかは信じない方ですが、だから見れなかったんだとか、私にしたら余計に信じられ無くなりました。

神様は本当に居るのでしょうか?

私みたいにある程度人生を生きてきた人が罰として身体障害者になったのならわかりますが、生まれてきてすぐに亡くなる子や、事件、事故で亡くなる子は人生と呼べるに至って無い子ですが亡くなったりするのはどうしてだと思いますか。

私は神は信じません。

三途の川も見なかったし、この世にそんな霊的なことは無いのだと思います。

それに何故お花畑なのでしょう?

でもお花畑って見た人が揃って言うのも変ですが、本当にあるのでしょうか。

私はお花より盆栽のほうが良いですが…

川もどんな川なんでしょう。

橋が架かっているのでしょうか?橋が架かっていなかったら川に入ってわたるのでしょうか?

ちゃんと向こう岸までわたれるのでしょうか?途中で川に流されないでしょうね!

激流の川なのか流れが緩い川なのか幅は狭いのか、気になります。

激流なら渡れませんし、流されて溺れて死んでしまいます。

あっ 死ぬから三途の川って見るのですか?生きて戻って来ないと三途の川の話も出来ませんし、激流で流されたけど助かったって聞かないですし、激流じゃないのでしょう。

大変興味はありますが残念ですが私は見る事が出来ませんでしたが、言葉や何人も見た人が居るのだからあるのでしょう。

必ず川があって花畑があって人が呼んでいるって皆が皆言うのですからあるのだと思いますが、どこの国の人も同じ川を見るのでしょうか?

砂漠の国の人お花畑が無いジャングルの人とかはどうなんでしょう。

皆が同じことを言うもが気になります。

本当に見たから皆がいうのでしょうが、私は自分で体験もしていないことは信じられません。

医師が死ぬか生きるかって言ってて、私も記憶が無くて覚えていませんが、三途の川も覚えていないだけで見ていたのでしょうか。

自分自身意識が無くて三途の川が見れないとすると、どこまで行けば見れるのか不思議でしょうがありません。

三途の川には橋がかかっているのか、皆さん良くわたれるな~って思います。

わたるの失敗して海までたどり着くような人がいないってことです。

わたちゃったら死ぬから失敗してわたれなければ良いと思いますが、失敗した人がいないのでわからないですね。皆わたらないで生還していますから…

次はこちら

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)