忘年会で乾杯の音頭と共にくも膜下出血に倒れた

12月の28になると思いだされるが、年末の忘年会で「今年もご苦労様です」と言いながら乾杯の音頭を取っていたらそのまま倒れてしまった。

救急車で病院に運ばれたが、くも膜下出血で意識が戻らないまま年を越して亡くなった。

くも膜下出血

くも膜下出血はくも膜の下で出血が起きる脳出血だ。

原因は様々ですが、おもに多いとされているのが動脈瘤で血管がワイの字にわかれたところに真っすぐ血液が流れようとしてワイの字の付け根に血管のこぶみたいなのが出来てそれが大きくなって破裂にいたりますが、破裂する前にわかればカテーテル手術で簡単に処置出来ます。

開頭して血管のこぶみたいなところに血液が流れないようにクリップをする方法もあります。

意識不明は恐ろしい

私の嫁のお母さんもくも膜下出血で意識が戻らずに1週間後に亡くなったそうです。

その忘年会でくも膜下出血で倒れて意識が戻らなかった人もちょうど1週間で亡くなっている。

意識が戻らないってことは恐ろしいことだと思う。

またその人は年末の忘年会での幹事で社長でした。

乾杯の音頭で「今年1年皆様ご苦労様でしす。ありがとうございました。」って挨拶してカンパーイと叫んだ途端の出来事でした。

周りにいた人も年末どころではありませんね・・・

家族も年末で慌ただしかったのに大黒柱が亡くなったことで余計に慌ただしくなったと思います。

もう7年ぐらい経ちますか・・・

どのような出血でも脳出血は恐ろしいです。

それを見てよく私は生きているなって思います。

身体障害者になって生きなさいって事なのでしょうか?

生きるのも辛いですが死ぬのも辛いですが、皆さん死んだら楽になれるって死んでいきますが、誰にきいたのでしょうか、本当に死んだら楽になれるのでしょうか?

死んで生返った人がいないのに誰から聞いたのでしょう。

死んだら辛いことばかりかも知れませんよ・・・

何時かはだれもが死ぬのですからあわてて死を急ぐことはありません。

死にたくなくても死ぬ人が居るのですから、自から死を選ぶ人は脳出血で亡くなる人と変わってください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)