脳出血の原因となるのは様々ある

私は脳内出血ですが、ドクターにクモ膜下出血だからって言われてビックリです。

原因が脳動静脈奇形の破裂か動脈瘤と違うだけでクモ膜の下で起きる出血はクモ膜下出血で脳の中で起きる出血を脳出血と分けているらしい。

あとクモ膜と硬膜も間で出血するのが硬膜下血腫というらしい。

これは急性の場合血液を抜き取れば何も後遺症は残らないらしい。

脳動静脈奇形もどこにあるかが問題で脳の外側にあるとクモ膜下出血らしい。

原因がそれぞれ違うだけで脳内出血には変わりはないそうだ。

後遺症は場所によって違う

脳梗塞も写真で見たら小さく詰まった所だけ白くなってて、私は小脳で右半分が真白だ。

だからどんなに小さい梗塞でも場所で後遺症は決まるみたい。

知り合いは45CCしか出血していないのに右半身麻痺だもんな~

私は1リットル近く(輸血の寸前)出血したのに軽い麻痺が右半身にあるだけだ。

また違う人は出血にも関わらず手術もしていないで、体内に吸収させたらしいがやっぱり左半身は麻痺だ。

出血の量じゃなく場所で麻痺の強さが決まってくるみたい。

まとめて脳卒中って言うが、脳は後遺症が残るので最悪な病気だと思う。

まだ死んだ方が楽とか思った時期もありましたが、今じゃー死ぬのが怖くて…

脳卒中にならないためには普段からの生活が関係しますが、脳動静脈奇形はそうでは無いもんな~

検査をしない限り解らない病気だから…

だけど検査に行かない自分が悪いのですよ。

よく人のせいとか、国のせいにする人居ますが、悪いのは自分です。

生まれた時からの先天性とはいうが、親のせいでもありませんよ。

わざとにそういう体に生んだわけでは無いですから…

小さいうちは親にも責任はありますが、ある程度大きくなり具体的な痛みや感じを説明できるようになったら自分の責任です。

病院に検査しに行かない自分が悪いのです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)