病院に到着して安心して朝起きたら半身麻痺

e0097212_22213990脳梗塞患者のほとんどが病院に着いた時はまだ動く状態で病院に来ています。

人間とりあえず病院に着いたら助かったと思う物ですが、脳梗塞だけはそうでなく1晩寝て起きたら半身麻痺って事が大半です。

リハビリに来ている人もみんなそうです。

まだ自力で動かせて病院にたどり着いたのですから助かったと思いますよね。

だけど血管が詰まってから異変を感じて病院に来てるわけですが、詰まってからその先が壊死するまで時間がありますから、早い人は軽く済みますし、遅い人はその詰まった場所におおじた麻痺が残ります。

最初から具合が悪くて行くわけではありませんから、意識もはっきりとしていますしまだ病院に着いた時は体はどこも何ともないんです。

そして病院に入院して朝起きたら半身麻痺って人が脳梗塞では圧倒的に多いです。

脳梗塞の患者は病院は悪い所をなおすところなのに逆に悪くなるわけですから、あの病院にかたわにされたって思っている人が大半です。

自分で車を運転して病院に行って朝起きたら半身麻痺って人が多いです。

脳梗塞とは詰まった先の脳が壊死するまでに時間がかかりますから、病院で酸素室に入ったり点滴を打ったりしていてもやっぱり半身麻痺って人が大半です。

脳梗塞の原因が心房細動でも動脈硬化でも、脳梗塞は時間差で段々悪くなって行きます。

病院の医師達も半身麻痺になることは大体わかっているのですが、付き添いの家族などには言いますが、本人には言いません。

動脈硬化は生活習慣病

心房細動もそうですが脳梗塞になる前に血圧が高いとか体から何かしらの信号が出ています。

それをほっといた自分が悪いのです。

人間は弱いですから人のせいにしたくなりがちですが、自分が悪いことは本人も解っていても、怒りの矛先がわからなくて人のせいにしたりします。

脳は痛みを感じないのでいきなり倒れたりしますから、年を取った人や太った人血圧の高い人は、動脈硬化の検査を1度受けた方が良いですよ。

芸能人で前に脳梗塞の後がありますって言われた人、今現在何事もありませんが、たまたま場所が良かっただけの話です。

麻痺の出ない場所が詰まっただけで運が良かっただけなのです。

大変危険ですので病院に行って血液をサラサラにする薬をもらうなり、血圧を下げる薬をもらうなり医師の診察を受けましょう。

詰まった場所が良かっただけでもう動脈硬化ですので体全体の血管がそうなっています。

速い処置が必要です。

何事もないからって安心してはイケません。

周りの人も嫌われる覚悟で検査を受けるように言ってあげてください。

私の知り合いで関係ないことで病院に行ったのですが、血圧が以上に高かったのでそちらの方が心配で毎年誕生日に検査しましょうって言われたのですが、その誕生日の半月前に脳梗塞で入院して半身麻痺です。

恐ろしいのですよ、痛みは感じないし、ある日突然ですから・・・

買い物に出かけるより通販が便利で良い

やわたの『黒香醋にんにく』で活動的な日々を始めませんか?

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

  1. 澤田幸枝 より:

    初めまして。私は平成29年3月12日に脳梗塞を発症し総合病院に入院した後リハビリテーション病院へ転院し、歩いたり家事をしながら自宅療養をしている46歳女性です。

    携帯を弄りネットで今自身の事についての症状を見ていてこちらに辿り着きました。

    薬の件ですが、最初総合病院とリハビリテーション病院で、血液をサラサラにするワーファリンを勧められて飲んでいましたが紹介状を書いてもらって近所の脳外科さんに通院しようと出向いて今までの経緯、処方箋等々医師に話たところ、ワーファリンを飲んでいたためか血液の何か分からないのですが検査の数値が以上に高い事が分かりワーファリンを辞めて別の薬を処方して貰って事を得ています。

    前置きが長くなりましたが薬の処方も大事なのですが、今日お聞きしたいのは、脳梗塞(心原性脳塞栓症)と診断されたのですが、診断されてないのですが、こめかみやら頭のてっぺん・後頭部等が頭痛がして目の奥が痛み、吐き気や倦怠感・物が浮いて見えたりします。倦怠感とものが浮いて見えるのは、発症してからですが日に日に強まってるような気がします。この症状は後遺症なのでしょうか?それとも血液をサラサラにする方に気を取られていて新たなる脳梗塞の症状でしょうか?お答えお願いします。

    • らんくる より:

      コメントありがとうございます。
      基本的に脳は痛みを感じません。
      くも膜下出血で痛いのは硬膜っていう膜に当っているからだそうです。
      痛みを感じるのでしたらMRIを撮ることをおすすめします。
      薬のせいで出血の恐れもあります。
      血管がぼろぼろにしてはまだお若いのでそうではないと思います。
      薬のせいで出血を起こしてるかもしれません。
      極まれに詰まったことで障害として残ることもあります。
      最近脳の写真は撮られましたか?
      1度写真を撮ることをおすすめします。

      後頭部から目の裏ったら広範囲なので後遺症とは考えづらいです。

  2. 澤田幸枝 より:

    こんにちは!返信ありがとうございました。
    病院で1回MRIを撮って貰ったっきりなので、撮って貰いたいと思っていたところです。

    で、今日はもう1点聞いてもらいたくてメールしました。

    目なのですが…後遺症と言うか小脳梗塞(私の場合、心原性脳塞栓症と言われました。)を発症する前から持病の偏頭痛がありその為目や目の奥・こめかみ等が痛く今も変わらずこの症状はあります。その症状に加え発症してからは人や物が3Dのように周りの景色と反しその物だけが立体的に見え目が重く、急激な眠気に襲われます。

    このような症状は小脳梗塞又は脳梗塞と何か関係があるのでしょうか?

    • らんくる より:

      立体的に見え目が重く、急激な眠気に襲われます
      この症状も前からの症状でしょうか?
      目の神経は脳幹に近い所にあるのでそこがやられない限り関係ないと思います。
      心原性脳塞栓症というのは聞いたことがないですが心臓の不整脈から来るものでしょうか?
      もしそうなのであれば血栓(血のかたまり)が血管の中をぐるぐる回っているからなのでしょう。
      動脈硬化ではないと思います。

      頭痛に関してはわからない医者が多いです。
      メニエル病ではないですよね。
      原因を突き止める必要がありますね。

      このブログに書いていることも自分の体験談と医師から聞いたものを書いています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)