長嶋茂雄さんが脳梗塞で倒れた件について

私長嶋茂雄さんの記事を書いて自分の記事が何ページ目に乗っているか調べていたら「長嶋さんって非常識じゃないですか・・・」ってありましたから見てみました。

やっぱり長嶋茂雄さんが脳梗塞で倒れてからの話しで「球場に入るのにポケットに手を入れたまま、神聖なグランドに入って・・・」とか「手をポケットに入れたままで失礼します。と1言あっても良いのでは」とか「手をポケットに入れたままで悪い手を恥ずかしくて隠したいのはわかりますが悪い手をさらけ出した方が国民にわかりやすい」とか、まっいろいろ批判を述べる若者が多いですネ

批判する人はたぶん脳梗塞には程遠い若い人なのだと思いますが、私みたいな病気は年齢は関係ないですから、そう脳梗塞でだろうが何だろうが自由を奪われた事が無いからそんなことが言えるのだと思います。

手がどんな状態かは知りませんがいろんな事情があるのでしょう。

脳梗塞になった人を、そう批判する人は、いつか本人が罰を受けるかその人の家族が罰を受けると思いますから良いのですが、長嶋茂雄さんが「ポケットに入れたままで失礼します」って言うのも長嶋茂雄に言語障害があることをわかっているのでしょうか?

何して手を出せないか自分が脳梗塞などで不自由な体にならないと長嶋茂雄さんの気持ちはわからないと思います。

健康な人から見たら整備されたグランドだから歩きやすいと思うかもしれませんが、あの高齢で杖無しでマウンドまで行けるのですから凄い人だと思います。

あのマウンドの盛り上がりも障害者にしたらもの凄い坂に感じます。

健康な人に何を言っても解らないでしょうから、自分が不自由な体になるしかありませんが・・・

それがいつの日かわかりませんが・・・

あの年で杖無しで野球場やゴルフ場を歩けることが凄いと思います。

昨日もジャイアンツが優勝しましたが、長嶋茂雄さんも来てましたね。

テレビには映りますが出てはきません。

危ないからだと思います。

健康な人のスピードに付いていけないからです。

時間が健康な人の何倍もかかってしまいます。

殆どの人が健康ですから、出てきただけでみんなに迷惑かけるし、長嶋茂雄さんもいろいろ考えていると思いますよ。

私も長嶋茂雄さんより早くに倒れたから健康な人から見た長嶋茂雄さんはわかりませんが。

やはり不謹慎ですか?

どれだけ健康がありがたいかそのうちわかるでしょう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)