食後胃が掴まれ、握られるような痛みで救急車に

夕食後30分~1時間くらいたってからアイスキャンデーを食べましたが、これはいつもの事でしたが急に胃が痛くなりました。

夕食後にアイスを食べるのは毎日の事で特別な事はしていません。

夜ご飯を8時頃食べてその後にアイスを食べました。

食べてる途中で胃が少しずつ痛くなってきて、そのうち治るだろうって簡単に考えていましたが、中々痛みが治まりません。

15分ぐらいしたら脂汗が出てきて、妻が顔色が青いという事でした。

胃が誰かに掴まれているような、握られているような感じで痛みが治まりません。

段々痛みが増していきます。

「救急車呼ぶかい?」って妻が言うのでお願いしました。

脳出血でも救急車に乗ったことがないので初めての経験でした。

救急車の中は涼しくて汗がひどい私には、とても気持ち良かったです。

私は胸やけとか、肩こりってしたことがなく、どういう症状が胸やけなのかわかりませんから、救急隊員に説明するのが難しかったですが、「胃が掴まれるような、握られているような定期的に痛みが来るわけではなく、隙間なく痛い」って伝えました。

胃が握られるような痛みで救急車で病院に

血圧は高い方で100切っていて96でした。

そんな数字初めてです。

脳出血でリハビリに通っていますが、通うたびに血圧は測り大抵の場合125~82などがいつもの血圧の数字ですが、この時ばかりはビックリするほど低かったです。

どうにか病院まで到着しましたが、病院について安心したのか、医師達も腹部を押して痛くないので、あわてた様子が無いので、こちらも安心したのか痛みが和らいできました。

医師によると急性の胃腸炎らしく胃が少し痙攣を起こしているそうです。

とりあえず一泊して明日胃カメラを飲んで検査してみました。

何処も何ともないという事で安心しました。

胃が握られるような痛みは押して痛くないと胃炎の可能性が大

押して痛いとまずい事がありますが、押しても痛くない場合は大抵の場合胃炎です。

医者もあわてた様子もなくもう帰っても良いしみたいな感じでしたし、どうせ来たんなら1泊して明日胃カメラでも飲んできちんと検査しますか?て事でした。

だから2,3時間で治ってきます。

救急車や病院には迷惑かけましたが、今度同じ痛みがおきた場合は安静にしていれば痛みも収まってくることがわかりましたので、同じ痛みへの対処法がわかりました。

だけど迷惑はかけましたが、色々勉強になったので今度からの対処法もわかりましたから安心です。

薬も何も飲んでいません。

点滴はしましたが胃カメラ検査の為何も食べれない、何も飲めないという事でその為の点滴だと言ってましたから、痛み止めや抗生剤などは入っていないと思います。

いつもと変わらない食生活だったのにどうしたんでしょう。

急性胃炎ってことで自分でもわかりません。

どうしようもなく痛い時は救急車を呼んでください。

くれぐれも税金を納めてるからってタクシー代わりには使わないでください。

そんなマナーの悪い人は後から後悔しないように体にはくれぐれも気を付けてください。

やわたの『黒香醋にんにく』で活動的な日々を始めませんか?

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)