動脈硬化で一生薬を飲み続けるのが嫌で病院で検査しない

知り合いの仕事場で明らかに動脈硬化ってわかっていて病院に行って検査をしない。

一生薬を飲み続けるのが嫌で病院に行かないらしい。

足は青黒くなってて誰が見ても動脈硬化症なのに病院の検査を嫌がり薬を飲まない人がいる。

脳梗塞にならないうちに病院に行った方が良いよってアドバイスしても聞く耳持ちません。

薬を一生飲み続けるより、身体障害者になって一生生きる方が嫌だと思うのですが。

そんな人はどうすれば良いのでしょう。

たぶん自分の身に脳梗塞が起きてないからそうなんだと思いますが、脳梗塞になってからでは遅いと思うのですがわかってくれません。

動脈硬化は年齢を重ねた人は治る事はないので、薬を飲んでいても生活習慣を変えない限りダメでしょう。

身体障害者になって不自由を強いられるより今のうちに薬を処方してもらった方が良いのですが、わかってはくれずに居ますが、今頃脳梗塞になっているかもしれません。

軽く済めば良いのですが最初から重たい後遺症の人は大変です。

一生薬を飲み続けるか一生半身麻痺でいるかどっち?

どちらにしても一生なのです。

半身麻痺で不自由な生活を送るのか、一生薬を飲み続けるのかどちらが良いのでしょう。

私なら薬を飲む方を選びますが、貴方ならどうしますか?

たかが薬でも体には良くないのですが、もっとひどい事を今までして来たのですから薬ぐらいは仕方ない事だと思います。

健康なまま薬を飲まないで済むならそれに越した事はありませんが、足は青黒く血管が破けた跡あるし、太っているしでどうしようもありません。

完全に動脈硬化ですから速かれ遅かれ脳か心臓に飛びます。

心臓で詰まると心筋梗塞ですし脳で詰まると脳梗塞で他の部位で詰まっても青黒くアザが出来たり軽い症状で済みます。

私がもらっている薬は動脈硬化の薬ではないので関係ありませんが、飲んでも飲まなくてもさほど変わった症状は出ませんが薬は飲んでいます。

一生飲み続ける薬

一生飲み続ける薬も仕方ないと思います。

どちらにしても薬は一生飲み続けることになりますから、健常者のうちに病院に行った方が良いですし、半身麻痺になったら取り返しがつきません。

軽く済むか思い後遺症が残るか、はたまた死ぬ場合もあります。

全て詰まる場所ですから誰にもわかりません。

症状が出ませんからのんきに構えているのでしょう。

動脈硬化では症状が出ません。

脳梗塞になって初めて症状が出ます。

症状が出たらすぐに救急車で病院です。

救急車を呼ぶのが恥ずかしいとか言っている場合ではありません。

すぐに処置をしないと後遺症も重たくなってきます。

動脈硬化の恐ろしさをわかってない人が多いです。

脳梗塞や脳出血も動脈硬化が原因って多いですよ。

脳梗塞のほとんどが動脈硬化です。

本当に恐ろしいのは動脈硬化の血管の病気です。

薬を飲むときや動脈硬化の予防に水が大事です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)