ダイエットは身体障害者に出来るのか?

運動も出来ない身体障害者がダイエットなんて出来るのか?

そう思っていましたが、違いました。

食事も同じで良いということで、そんなダイエットってあるのか?

ってちょっと疑いぎみですが、挑戦してみました。

ごたくを並べる前に、まずは実行です。

どんな内容か

ただダイエットするなら面白くないのでリハビリの若い先生と勝負しました。

私より身長はあるけど若いから太っていません。

私も太っている感じではないですが、1年かけて勝負しました。

1年後に体重を計測してどちらがやせているか勝負です。

私は身体障害者なので運動でやせることができません。

食事だけならやはり時間はかかります。

食べる順番を変えるだけ

ダイエットに成功した人は空腹をなるべく作らないということでした。

1日3食で途中お腹が減る人は、5食くらいに分けて食べるって言うことです。

1番大切なのは食べる順番です。

まず体の仕組みを知ることで、最初に口にしたものが1番吸収されるそうです。

空腹状態でドーナッツを食べると炭水化物で出来た物をさらに揚げたドーナッツが吸収率が1番で、体に良いから野菜サラダを食べないとって思って食べても先にドーナッツを食べたあとじゃ何の意味もないってことです。

後から食べる物は、そんなに吸収されずにドーナッツばかりが吸収され、体のことを考えて食べてもほとんどダイエットには意味がなく太る原因です。太らなくてもやせません。無理して食べる野菜も何にもならないってことです。

最初にあんまりカロリーの無い物を食べると良いみたいです。

私はキャベツを食べました。

IMG_9183

キャベツといってもスーパーなど100円以下で売っているやつで、それを1袋全部を食べます。キャベツには味付けはしません。塩もマヨネーズなどやドレッシングはかけません。そして普通の食事です。

私は実践しましたが「キャベツを先に食べたって後から同じだけの量の食事を食べたら意味ないじゃん」って思っていました。

最初はキャベツを食べているのに半月くらい便秘気味になります。

身体障害者な私は週に2回リハビリに通っていますが、先生に聞いたところ、「キャベツを食べようがダイエットを始めたころは、体がビックリして便秘になる場合がある」ということでした。何かウソ臭いな~って思いましたが、続けることにしました。

まずは続けることです。辛くないので続けるのは簡単です。

辛い思いをするダイエット

皆これから成果が出る時にやめてしまうのです。辞めるのは辛いからだと思います。

空腹なのに我慢して食べないとか、バナナダイエットでバナナしか食べないとか、バナナって高カロリー高タンパクなので、その後に普段と同じ食事を取ったら間違いなくカロリーの取り過ぎです。

ダイエットって何かを我慢するってことは長く続くと辛くなりますし、ダイエットに成功したからって元に戻したら元に戻るだけじゃなく、前よりさらに太るらしいです。長続きするだけではなくダイエットが成功した後でもずっと続くことが好ましいダイエットですから辛い事は長続きしません。

私が挑戦したダイエット法は全く辛くありません。

ただ食べる順番を変えるだけです

最初にカロリーの無い物を食べるだけです。

後は運動もしないし、空腹を我慢することも無いしで簡単です。

時間はかかりましたが、続けることが大事なので、このダイエット法が1番私には向いています。1年で12キロ痩せました。

健康な人はちょっと運動するともっと速くに痩せられると思いますよ・・・

1年で12キロですから凄いですネ

ただ食べる順番を変えるだけです。

みなさんも実施してみてください。

食事の最後ですが最近ではキャベツも時々で、饅頭や団子も食べています。

最初に食べるのはキャベツに限りませんが、いろいろ手を付けないで、キャベツならキャベツだけを全部食べます。

これが凄く大事でキャベツならキャベツを全て食べてから普段通りの食事です。キャベツでなくても豆腐など私は栄養士じゃないので栄養があってカロリーのない物が思いつきませんが最初に全てを食べきってから普通に食事してください。

千切りキャベツ1袋や豆腐なら1丁全てそればかりを食べきります。他の物をつまみ食いしてはいけません。全てのキャベツを食べ終わってから普段の食事です。

私は1日に3食か2食です。

最初に口にするものが大事です。

キャベツならキャベツだけを先に全部食べるとか、豆腐1丁にキムチをチョっとのせて全部食べきります。それから普段通りの食事です。

キャベツ食べてご飯食べて野菜炒め食べてってやったら意味がありません。キャベツならキャベツ、豆腐なら豆腐を全部食べ終わってから普段のご飯を食べます。

絶対にキャベツの途中で味噌汁を飲むとかご飯を食べるなどしてはいけません。最初に食べるキャベツなどは全部食べ終わってから食事にかかってくいださい。

それを続けることです。

健康な人は少しばかりの運動もお勧めします。

私は身体障害者なので食事だけですが・・・

自分にあったダイエット商品を選ぼう

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

  1. フク より:

    私は、4年前に脳出血を起こし身体障害者になりました。瘦せ型ですが、最近少しずつ体重が増えているので、身体障害者でもダイエット出来る方法はないか気になっていました。
    無理なく続けられるよう頑張ろう!

    • らんくる より:

      コメントありがとうございます。

      キャベツならキャベツだけを食べてください。

      色々と混ぜて食べないでください。

      キャベツを食べ終わったら普通の食事が良いです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)